テストを終えた中学生たち😊

「まずまずできた!」
そんな手応えを報告してくれる子が多くて、こちらも結果が楽しみになってきました👍

すでに結果を報告してくれた子の中には、大きく点数を伸ばした子アップもいて良い感じ!

ここまで積み重ねてきた努力が、少しずつ形になってきていますね。

そして高校生たちは、週末を挟んで後半戦へ。

こちらも前半戦の手応えは上々という声が多く、良い流れを感じています😊

こっからこっから!

土日は長時間学習ができるチャンス。

最後まで気を緩めず、一つひとつ積み重ねていこう👍

中学生たちに続け〜!

明日12:00から、教室で待ってまーす😊



早速出ました〜!


3

RK

社会100



🎉おめでとう🎉


さすがって言葉が出るくらいになってきたかな👍

テスト終了したその日に自習に来る姿勢、

そういう姿勢の表れって感じの💯

さあ、自分の能力の追求を続けよう!





昨日も中高生たち、頑張ってたねー😊

教室の熱気、グッド👍

講師陣もなかなかのエネルギー消耗でした😆笑


テスト第一陣を終えた子の中には、早くも次の実力テストや英検へ向けて自習に参加した子もいました。

いいね、その切り替え。

一つのテストで終わりではなく、次の目標へ向かって動き出す姿勢、グッド👍


教室の『テスト期間』の熱気は、まだまだ続くね。

今日は中学生テスト第二陣。

そして高校生たちのテストもスタートです!


みんな、頑張ってー!👊







📱instagram 👇

\桜塾のドラマがここに!/
公式instagram 



今日は中学生たちの

テスト第一陣!

直前まで懸命に頑張っていた子たちの成果に期待しています😊

ここまで積み重ねてきたものを信じて、

落ち着いて臨んでこい👍

がんばってねー!


そして明日は、テスト第二陣。

高校生たちのテストも始まります!

今日も『時間の使い方』を意識しながら取り組んでいきたいね。

限られた時間の中で何を優先するのか。

何に力を注ぐのか。

しっかり考えながら、

今日も一日を大切に使っていこう😊

それでは今日も頑張りましょう!

教室で待ってるぞーー!💪



日本🇯🇵強いですね!

サッカー⚽が好きな人はもちろん、普段あまり見ない人たちも含めて、日本中のテンションが上がった週末だったのではないでしょうか😊

大きな舞台で本気で戦う姿を見ると、やっぱり元気をもらえますね👍


さあ!

テストが迫っている中高生たちは、いよいよ今週が最終調整です!

本日も16:30から『テスト対策授業』スタート!

もちろん15:00から教室を開放していますので、塾生は全員自習可能です😊

テスト直前だからこそ、『何をやるか』だけでなく『どう取り組むか』も大切。

最後まで丁寧に、自分のベストを尽くしていこう👍

目指せ!自己最高得点!


そして本日は、相澤塾長の誕生日🎉

教室から『がんばる子』たちの姿を届けましょう!

それでは桜塾で待ってまーす😆



いいね👍

高校生たちの全員出席が続いています😆

3年生は部活動の終了によって生活習慣が変わり、学習習慣を調整しながら進めている子が多いですね。

1、2年生たちも、それぞれに動きが見られます。

前回の反省点を生かして、違った勉強法を試している子。

ペースが乱れないように、慎重に進めている子。

質問の回数が増えた子。

自分で考える時間を増やそうと試みている子。

みんなが『自分に合った学習法』を考えている。

そう考えると、全員が『積極的』だと言えるね👍

全員が出席して、全員が考えて動いている。

教室の空気感としては、かなり良い。

だからこそ、ぜひ結果につなげたいねー。

さらなる高みへ向けて。

さらに考え、さらに動こう👊


そして!

前回中間テストの結果報告をいただきました!


東桜高一生

やりました〜👏


RN

総合学年

TOP5


🎉おめでとう🎉


高校生になって、かなり良いスタートが切れたね!

全科目トータルの得点率は余裕の9割超え👍

素晴らしい結果だね👏

これから先は学習内容の難易度も上がり、上位層の中でも点数差がついてくるはず。

そんな中で、RNちゃんのように小学生の頃から努力の土台をしっかり築いてきた子、そして『努力を継続する価値』を知っている子は、さらに上を目指す上で大きな強みを持っていると思うよ。

さあ、これからも心地よく学びを続けよう😊

テスト期間中の熱気が続いていますね☺️

学習進度を細かく確認しながら、

『今の自分に何が必要なのか』

をしっかり判断して、最後までやり切りましょう👍

本日は13:00に教室を開放します。

テスト前の貴重な時間。

積極的な自習参加を待っています!

勉強したい子たち、あつまれ〜!

それでは今日もやったりましょう👍



テストが近い中高生たち。

それぞれが、それぞれの意志で学習を進めていて、教室には心地の良い一体感が生まれていますね😊

特に高校生たちの積極性が、この空気感を引っ張ってくれているように感じます。

いいね👍

常に『成果の上がる取り組み』を意識して、点数にこだわった姿勢で継続していきましょう。


今日は暑かったですねー☀️

昨日より気温は低かったらしいけど、体感としては今日の方が暑かった気がするな〜。

授業後に講師陣でそんな話になって、

オレ「こういう日は帰って水浴びる」

みんな「いや、普通に風呂でしょ」

という流れに😅

だって風呂上がり直後に汗かく方が不快じゃねーの?

と思うんだけど、多数決にて敗北しました笑

まあ、オレは今日も水を浴びて爽快感とともにビールいきます🍺

今日もみなさん、おつかれさまでした!


最近はテレビやラジオ、そして周りの人たちとの会話の中でも、『さくらんぼ🍒』という言葉を耳にする機会が増えましたね😊

山形の農家のみなさんは、今が一年で最も忙しい時期でしょうか。

朝早くからの作業も多いと聞きます。

体調に気をつけながら、『山形の味』を全国へ届けてください👍

オレも先日のマラソンで、走行中にさくらんぼ🍒をいただきました😋

山形人なので、

「そうそう、この味😆」

と思いながら食べていましたが、やっぱり美味しいですね。

さくらんぼマラソンでも、景品としていただけるさくらんぼは参加者のみなさんに大人気!

県外から来た方々にも、山形の魅力が伝わる良い機会ですね。

農家のみなさんに感謝です😌



昨日のテスト対策、みんな頑張ってたね〜😊

早めに登塾、授業前の時間を利用して自習に参加した子。
テスト対策授業から通常授業まで参加した子。

それぞれの『本気』が伝わってきました👍

いいね、この雰囲気。

成果につながるように、こちらもさらに頑張らないとね!

引き続き、みんなの懸命な姿勢に期待しています💪

そして高校生たちも積極的に自習へ参加。

上の教室も下の教室も、熱気にあふれていました😊

中学生も高校生も、総体からの切り替えが本当に素晴らしい👏

塾全体が『テストへ向かっている』、そんな一体感を感じます。

こういう空気は大好きだな〜👍

このまま最後まで走り続けよう!

今日もがんばるべ〜😆





📱instagram 👇

\桜塾のドラマがここに!/
公式instagram