チップバトル、始まってるYO!! | 小雀鬼さくらのザンクでまた懺悔。

チップバトル、始まってるYO!!

100



次のさくらの出勤日は、


14日(水):18:30~close


です。



チップバトル、始まってるよぉー。



---




ブログの更新遅れちゃって、ここで告知出来ないまま、今日は東銀座に行って参りました。



オメタツ!チップバトル初日ですよってば!



今日はなんだかめずらしく、一筒兄者とか来ておりまして、開店5分前にエントリーボード前に呼びつけられまして、朝礼みたいのしました。



一筒:「はい、それじゃ朝礼始めまーす。

一筒:「ん?なんか足りねーな?

一筒:「・・・おーい!さくりゃーーーうりゃこりゃ!早く出て来んかー!」



はいはい、行きますよぉ。

耳つけたいの、耳探してますからちょと待ってよもぅ。



一筒:「というわけで、今日からチップバトル始まります。

一筒:「まず手順としては、・・・・・という感じになりますんで、

一筒:「今日も1日よろしくお願いします!」


小雀:「よろしくお願いしまーす。」


一筒:「んじゃ今日も1日、お疲れさまでしたー!」


深幸:「お疲れさ・・・、までしたぁーっ?!」


一筒:「ぅあーん、・・・ちがっ・・・ぅゎっ!」


みこ:「お疲れさまっしたーっ!」


さく:「お疲れさまでしたー!わーい、みこちゃん帰ろ帰ろー♪」


一筒:「・・・ぅぅぅーー、こりゃー!!」


そま:(キャッキャッ♪)




ここで、そまりに萌えずに一筒兄者に萌えたアナタは、かなりMSNマニア度が進んでいると思われます。処方箋をお出し出来ますので、お近くの小雀鬼までお申し出下さい。



---



そんな朝礼だったチップバトル初日の今日でしたが、オープンと同時にたくさんの雀士さまがご来店されましたよ。


今日1日で、+12枚のチップを稼いで行った雀士さまもいらっしゃいましたし、Bのさんがまた、さりげなく字一色とか和了してました。復帰間近で麻雀のリハビリに来ていた楓ボンが同卓だったようですが、どうやらリーチ中に当り牌の五萬を見逃しちゃってたようです。



楓ボン、がんばれ!

また一緒に麻雀打っちゃおうze!

超楽しみ♪




そして、チップの成績は記録していても、バトル外に追いやられているボクら小雀鬼ーズですが、今日のさくらはなんだか絶好調。


チップ、+7くらいあった気がします。あれ?+4だっけ?忘れちゃったけど。




今日すごく気持ちよかったのは、3着目大ラス、倍ツモ条件で、誰かがすでにリーチかけてる時に、


五萬(赤)、六萬、三索

の3枚でイーシャンテンになったタンヤオ七対子。


五萬を重ねたーい。

五萬を重ねれば、三索は通ってるから六萬でリーチ!

あ・・・でも、


「リーチしても、ツモ、タンヤオ、七対子、赤1・・・6翻しかないー。」


でもやっぱり、五萬を重ねるしかない!

で、リーチして、裏が2枚乗ればいいんじゃん!


ってひらめいたら、ホントに五萬を引いて来ました。


「よぉーし、おっかけリーチ!」


で、三索切りのリーチ掛けたら、







「ツモー!」



残り少ない山の中から、一発で六萬ツモって来ました!

オレ、うめー!


「リーチ、一発、ツモ、タンヤオ、七対子、赤1!裏・・・・・」




乗ってませんでした。

○| ̄|_ ヒュルルー



でも、最近巷では「さくらチュモー」 のへなちょこっぷりがクローズアップ現代されてますが、この時はなんとなくツモれる予感がしていたので、ちょっと凛々しく「ツモー!」って言えてた気がします。


結局裏は乗らなかったし、まくりトップにはなれなかったけど、こういう麻雀が打てた時は気持ちイイなと思います。



---



【 今日の一言 】



「ただいまの決まり手はー、誘い受けー。

 誘い受けで、さくら山の勝ちー。」


某mixiでちょっと前に話題になった、受け攻め度チェック の判定結果が、相撲の決まり手に似ていると主張する、男雀鬼Pよたん(無邪気攻め)の一言。<2行目はツクッた、ゴメン。


最近東銀座がエロ傾向。

みんな慎みましょう。


(はい、気をつけます。)