ドキッ☆スーツコスだらけの水曜日 | 小雀鬼さくらのザンクでまた懺悔。

ドキッ☆スーツコスだらけの水曜日

 

45

 



さくらの次の勤務は、

 

23日(土) 22:00→ALL

24日(日) 18:00→close

 

です。

 

 

---

 

 

今日も4卓グルグルの平日でした。

そして、スーツ萌え系小雀鬼にはたまらないスーツコス雀士様がいっぱいな水曜日でした。

 

 

「すいません、ココから下しか写さないので、

 ブログの写真撮らせて下さいー。」

 

と声を掛けたところ、ご協力下さった4人の雀士様。

ありがとうございました。

 

ただ、1人だけ・・・。

ただ1人だけ、新聞ひっくり返ってる方がいますが、多分わざとだと思います。はい、わざとです。

 

 

わざとだと思いたい・・・○| ̄|_

 

 

---

 

 

Tレさんがくれた、秋田土産のいぶりがっこをみんなで食べました。

 

がっこはおしんこ、つまりいぶりがっこはおしんこの燻製です。

頂いたのは大根のいぶりがっこ、ウマー!

 

Tレさん、どうもありがとうございました☆

 

なまはげコスも、待ってます。

早く持って来て下さいー。

 

---

 

今日は、字一色のリャンシャンテンまで行きました。

 

配牌からバラバラながら字牌多めで、ドラの南が対子っていたので、これをポンしつつホンイツかなーなんて思ってたのですが、いろいろ字牌ツモりながら、南が暗子になり10巡目あたりでこんな感じに。

 

「* * 西西 北北 白白 中中 南南南」

 

わー。

 

場には、北が2枚出ちゃっているものの、他のは全く見えておらず、

 

「お願い!西でも白でも中でも、何でもいいからポンさせちくりー!」

 

と思いながら、*のところに安牌っぽいのを集めてゴソゴソしてたら、上家さんにツモのみで和了られてしまいました。ざんねーん。

 

ぎゅわんぶらー自己中心派の金ちゃんには、まだ程遠いようです。

 

 

---

 

 

【CM】 週末は、とん。ちゃんのバースデーイベントだよ!!

 

今度の週末23日(土)は、とん。ちゃんのバースデーイベントです。

とん。ちゃん卓で、特別役が発生します!

 

「東」の暗槓が、役満になります☆

 

その他、「東」の明槓・暗子・明子・雀頭で1翻UPします。

レッツ インフレ麻雀!!

 

さくらも同じシフトで勤務なので、みんなで盛り上がっちゃいましょうー。

 

 

とか書いてみたけど、実はちょっと記憶が定かじゃないので、

早めにきっちり確認とって、間違ってたらここで懺悔します。

 

どーもすみません。

 

++++++ 4/21 追記 ++++++

とん。たんバースデーイベントで発生する役については、おおまかですが合っていたようです。(ホッ)

詳しインフォは、MSN公式サイトの 「日記」の中のとん。たん日記でご確認下さいませー。