とても蒸し暑い日です。

長男夫婦仕事なので 二人の孫と留守番です。

小3と年長、 2人で遊ぶので手が掛からなくなり子守りも楽になりました。

オヤツは3人でホットケーキを焼こうと言うことで 生地を作ったり焼いたり手伝わせて、出来上がり。

自分で作ったの美味しいね〜と言いながら、蜂蜜や生クリームで食べて喜んでいました。

午前中はほぼ家の中で過ごしたので、午後は少し外で遊ぼうと声掛け、 庭で自転車に乗ったり

暑いので ガレージでバドミントンをしたり、兄妹で勝手に遊んでくれるので、私は椅子に座り監督です😊

兄妹がいるとこんな時はばあばは楽です。

どちらか1人子守りの時は 、ねぇ〜、あーちゃん遊ぼうよとずっと離れません😅。

可愛いのですけどね〜、疲れます。

でもこれも健康な体があってこそ出来る事。

体力が、戻ってきて少しずつ動けるようになり自信がついてきました。

汗をいっぱいかいて 夜はグッスリ寝る!体には最高ルンルン


息子早めに帰ってきたので子守りから解放されたけど。

申し合わせたように、娘がきたそして 二男も😊

結局夕方までお喋り

夕方予定していた仕事はまた後日にしましょう😅。