繁った竹笹を刈りはじめた瞬間何かが勢い良く飛んできて 右足のスネに当たったあと、あまりの痛さにその場にしゃがみ込んで、少しの間動けませんでした😖。

仕事を始まったばかりで、1日の仕事予定があるので、頑張って立ち上がり、予定だけは頑張りましょう!再度エンジンをかけて作業始まりました。。

少しすると足首辺り冷たい感覚!?

エンジンを止めて ズボンの裾を捲り確かめると 真っ赤➖😱傷から血が流れ落ちていました。

竹笹の中から飛んで来たのはこちらでした↓
木のコブの尖った部分が刺さるように足に当たり傷は小さいが深かったようですガーン
家に戻り消毒、ガーゼで手当をして、靴下とジーンズを着替えて再度仕事に戻リました。
しかし またまた足首がヒンヤリ😨やっぱり出血でまた靴下と ズボンを汚してしまい 着替える事になりました。
中々出血が止まらず その日の仕事は諦める事に…出血は夜になっても止まりません。
次の日は仕事に行きましたが、痛みが酷いので、仕方なく早めに上がり病院に行きました。
レントゲンでは骨に異常なく安心しました。
腫れは酷く内出血もかなりあり膝下15センチ位から足首まで真っ青です😓
元々化膿しやすいタイプなので
3  4日消毒に通って下さいとの事!  塗り薬で処置しての仕事でした。
現在怪我をした日から2週間も経ちましたが  まだ腫れが残り まだ触ると痛いです。
 内出血の青みもなかなか消えません。
傷口も小さいが痛々しい!
現在 痛みは随分良くなったので 正座が出来るようになりました。
今迄刈り払い機足用の防具もエプロンもしたことが無い!全くの私のミスでした。