朝のうちにスーパーで買い物をしました。

池上ストアー、近くで便利 、普段使いの食材は大まか揃うが、会計が現金払いのみなので、財布に現金がない時は困ることがあります。

今日は水曜日でお店が休みということもあり、大きめスーパービッグに行ってきました。


娘宅の赤ちゃんが高熱、病院に行くので 娘宅の買い物も頼まれ買って届けた。

赤ちゃん孫、1ヶ月前にインフルエンザ、続いて中耳炎その後も咳と鼻水と熱が度々、ずっと調子悪く可哀想です。


午後から家裏の草刈りがんばりましょう、張り切って刈払機のエンジン掛けたら、刃がブルブル波打って振動が物凄い!

先日息子が休みだったので、私が仕事に行く前に 刈払機のチップソーの交換を頼んだ、チップソーが新しくなって初めての草刈り、切れ味抜群だろうと楽しみにしてたのに😥気分さがり⤵️。二男に電話で機械の様子を伝える…!

それは中心がずれてるんじゃない?

了解   写メを撮り送り大笑い、本当に随分ズレてるね〜

お兄ちゃんこう言う仕事向いてないからね➖😅まいったねー!


アハハーびっくり良くみたら本当に酷い!😱

自分で直してみま〜す。

二男の工具箱から 工具を出し直しました。

要領は二男がやってる時に見てたので何とか出来るかな〜😊

先ずは機械を逆さまに置いて、ネジは逆ネジ………!

固くて中々回らないけど頑張りました〜
はい 中心になりました。
エンジン始動!草刈り始まりましょうニコニコ

しかしこの後痛い目をみる災難が待ち構えてました笑い泣き…。