先日1番目の孫ちゃん中学生の運動会厚崎中学校まで見に行ってきました。

爽やかな天気で良かったです

そして昨日は内孫3番目の孫ちゃん小学生の運動会です。

先ずは雨の心配も無さそうで 安心ですね。

以前とは違い 運動会も簡単になり、ほぼ半日で終わり… 何だか物足りないような寂しさを感じます。

春の運動会は入学や新学期を迎え、まだ慣れない学校生活、そんな中 子供達は短い時間で運動会の練習!行進  整列  ダンス覚える事だらけ、、教える先生も子供達も負担大ですね。

それを乗り越えて今日は晴れの舞台です。

大好きな家族に見守られて子供達頑張りました。

午前中に競技は終わり低学年は保護者と一緒に帰る事に。。

数年前まで、 各自のテントの下でお弁当を広げ 家族や仲良し友達とお母さんの自慢の料理の交換、お裾分けしながら、賑やかに食べたのは既に思い出話になり、懐かしささえ……。

今は運動会が終わったら  ファミレスや 回転寿司に行き、家族で食事して帰るのが今流らしいです😵

我が家は真っ直ぐ帰ってきて、其々の家でお昼ご飯

その後息子達家族は夜までお出掛け!

私は夕方涼しくなってから、七時半まで草刈り機で草刈り3時間以上、道路脇  車が通るので怖いですが気をつけながらね、夕方涼しいので捗ります。

そろそろ梅雨に入ると 休みの時

雨だと草刈りが出来ないので、出来る時に少しでもね〜。

次は2番目孫君の運動会が待っているので、仕事進ませておかなきゃニコニコ

いつも空元気なおばあちゃんです😅