こちら 数日お天気が良くて乾燥しています。

昨日は空き畑の草刈りしました。

自走式草刈り機械、葉っぱの根元ギリギリまで回転刃を下げているので、沢山のモグラ塚の乾いた土を持ち上げ、土埃を舞い上げます。

機械の前方が見えなくなるほどの土埃、頭から全身に浴びました😥

終わった後 メガネの鼻あて マスクの中 そして驚きの下着の中まで土埃りで真っ黒😨

ひどい仕事でした。


今日 は 午前少し雨が降ったけど

大した御湿りにもならず、畑の表面だけ濡れ 下はカラカラ。

剪定した枝燃やしたいけど、少し風もあるし……心配なので止めました😵。

空き畑の草刈りをしたり、植木場の草取り、そして少しの時間

楽しみも😊

娘とランチに行って来ました。


次の休み お友達と3人でランチ予定なので、出来る時に少しだけでもやらないと 仕事が滞り溜まる一方なので、ちょっとの時間も頑張ります。

あっと言う間に、夕方 !

そうだ今日はママが保育園 学童のお迎え行くと言うので、夕方時間に縛られず楽でした〜。

コレから暑くなると 迎えに行く時間丁度涼しくなるので外仕事がやりやすて捗るんですがねー😓

休みの日はあっと言う間に1日が終わります。。

明日は仕事にい行く日、気が重いな

ー!