DIARY


今日の天気

雨

 

 

 

朝

 



おはようございます 傘




雨 傘



お洗濯物、お部屋干しで Tシャツ

雨だからか、気温は若干低め。


ムシムシはそこまでないけど

ジメジメはあるね。゚(¯Д¯υ)゚。


明日からはお天気回復しそう ニコニコ



傘   今日の予定   傘

 

パパママ🙎🏻‍♂️👸🏼お休みなので

ドレイ業務もお休み(・∀・)ニヤニヤ



お仕事もぼちぼちかな。



合間に夕食の準備 🍳

今日は手羽元がたくさんあるので

あれを使って1品かな。



ふんわり風船ハート   8年前の5月に書いた記事   ふんわり風船星

 



似てる、似てるー(笑)



今日は何の日 !?

 


あなたもスタンプをGETしよう


ですね 花束


日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。英語表記は「Mother's Day」。日本やアメリカでは5月の第2日曜日に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。


1907年(明治40年)5月12日、アメリカ人のアンナ・ジャービスが亡き母親を偲び、母が日曜学校の教師をしていた教会で記念会を行い、母が好きだった白いカーネーションを贈った。これが日本やアメリカでの「母の日」の起源とされている。


アンナの母への想いに感動した人々は、母をおぼえる日の大切さを認識し、1908年(明治41年)5月10日に同教会に470人の生徒と母親たちが集まり最初の「母の日」を祝った。その後、1914年(大正3年)に「母の日」はアメリカの記念日になり、5月の第2日曜日と定められた。



花束 .。 ______________________________ 。. 花束



ではでは~ 手






ブログテンプレートを使ってみる