DIARY


今日の天気

曇り雨

 

 

 

朝

 



おはようございます くもり傘




にわか雨 くもり傘



今のところ降ってないので

外干し大丈夫かもだけどぉ えー


外出時はお部屋干しで エプロン


気温も高めだけど湿度も高め。


ジメジメムシムシするね 。゚(¯Д¯υ)゚。



くもり   今日の予定   傘

 

るいりお👦🏻🧒🏻のドレイ業務。



いつものごとくりおゴン🧒🏻は

ひいばあば👵🏻担当。



るいさん👦🏻は、弓道の大会の応援。

しっかり応援、お手伝いよろしく ᐕ)ノ


大会は2部制で、るいさん👦🏻の応援は

午前中まで。


その後、ランチしてスプーンフォークお買い物🛍



夕食は、るいりお👦🏻🧒🏻2人とも

ひいばあば👵🏻宅で ナイフとフォーク



ゆめみる宝石   4年前の4月に書いた記事   乙女のトキメキ

 



この頃は、近くの公園でさえ

なかなか行けなかったよね。



今日は何の日 はてなマーク

 


あなたもスタンプをGETしよう


だって(´・∀・`)ヘー



4月27日は「哲学の日」です。紀元前399年のこの日、古代ギリシアの哲学者であるソクラテスが毒を飲んで亡くなった俗説に由来しています。


当時、「無知の知」という思想を説いたことで、ソクラテスが賢者であるという評判が広がりました。その一方で、無知を指摘された多くの人からの恨みもかい、公開裁判にかけられ死刑判決を受けてしまいます。結果、刑の執行として獄中で毒を飲みソクラテスは亡くなりました。


誰がいつ制定した記念日であるかは不明ですが、哲学の祖といわれるソクラテスを偲ぶ日として、大学や哲学関連の集まりなどでイベントやワークショップが開催されています。



うさぎクッキー⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ うさぎクッキー



ではでは~ 手






ブログテンプレートを使ってみる