DIARY


今日の天気

晴れ


 

 

朝

 



おはようございます 晴れ




晴れ 晴れ


お洗濯日和だね~ セーター

気温も高めだし、良く乾きそう ニコニコ



晴れ   今日の予定   晴れ

 

るいりお👦🏻🧒🏻帰宅時までお仕事。


合間に夕食の買い物&支度。

今日は、チキンでも焼くかな 🍗‪



(音が鳴らない時はボリュームアイコン

を2回押してみてね✩.*˚)


まじかるクラウン   6年前の1月に書いた記事   まじかるクラウン

 



今ではとっくに小鉄ちゃん

ご卒業しちゃったるいさん👦🏻だけど

受験終わったら、このA列車で行こう

に乗って小旅行したいなぁ ニコニコ



今日は何の日 はてなマーク

 


あなたもスタンプをGETしよう


だね 鏡餅



正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる日とされる。

神仏に感謝し、また無病息災などを祈って、汁粉や雑煮などで食す。武家では鏡餅を刃物で切ることは切腹を連想させるため、手や木槌で割る風習があった。また、「切る」「割る」という言葉は避けて「開く」という言葉が使われた。



鏡餅 ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ 鏡餅



ではでは~ 手





ブログテンプレートを使ってみる