あれは私が高校生のとき…(つい、最近…嘘べーっだ!

友達の家家にお泊まりをしました。(男じゃないよ…念のため)


朝、トイレに行った…
そこは和式のボッコントイレでした。
ボッコントイレ…わかる!?水洗じゃないトイレ。

私が着ていたのは、当時流行ってたオーバーオール…
胸当てズボンっちゅ~やつ!?
そのオーバーオールの肩ひもを取って胸当てもペロ~ンって下に垂らした瞬間ビックリマークビックリマーク
ヒラヒラ~っと何かがボッコントイレの中へ…


よ~く見ると…目


ひぇ~~ビックリマークビックリマーク


ボッコントイレの中に
こん盛り山になってる「運」のてっぺんに一万円札が乗っかってるショック!ショック!ショック!

そぉなんです…胸のポケットに入れておいた一万円札が、「運」の上にダイビングしょぼんしょぼんしょぼん


高校生の私にとって、一万円は貴重な財産…
なんとか、取り返さなければ…しかし、手で掴むのは非常に抵抗がある。しかも、「運」の山はかなり下…いくらなんでも届かないビックリマークビックリマーク


そうだっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
足ならいけるかもひらめき電球ひらめき電球


両腕で体を支えながら、恐る恐る片足を突っ込む…なるべくなら「運」には触れたくない。
足の親指と人差し指(っていうのか?)でお札の端を挟めばこっちのものひらめき電球


しかし…そう甘くはなかった。精一杯足を伸ばしても…微妙に届かない…体はもう半分ちかく便器の中だ…
もし、腕の力を緩めたら…確実に落ちる汗汗汗

と、その時ビックリマーク指にお札が触れたビックリマーク確かに紙の感触ビックリマークやったラブラブ!取れるドキドキドキドキドキドキ

そーっと、そーっと…



あっΣ( ̄□ ̄)!

…落ちた…汗汗汗



こうして、私の涙の出るような努力も空しく、一万円札は「運」と運命を共にしたのでした…トホホ…しょぼんしょぼんしょぼん