ショールームに行くついでに東京散歩。


六本木界隈はあまり詳しくないから歩いてて楽しい。

ミッドタウン初めて横からみた。

まさに東京的な建物だな。


photo:01

赤坂「大友」でランチ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015137/


オフィス街?だからか震災後の自粛ムードのせいか赤坂ほとんど人がいない。

ふぐの唐揚げがのったちらし寿司。

見た目も華やかだし、茶碗蒸しもお椀もサラダもついて1000円ちょっと。


赤坂とかで働きたい・・・。

photo:02


ショールームでは何百枚もクロスをみてもう感覚完全麻痺。

疲れたので甘いものでも・・・と思ってるとサンゲツのとなりのビルにピエール・ガニェールがはいってるではないか!!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13103993/


フランス3星シェフピエール・ガニェールの奇抜なケーキ。

いつかはレストランも行ってみたいな。見た目だけではなくお味もインパクトある。

有名なケーキ屋さんいくつか行ったけど、やっぱりフランス人っておしゃれ。

photo:03


せっかくなので桜見物でも!ということで小石川後楽園へ移動。

何種類かの桜はきれいに咲いてました。シダレザクラ美しい。

photo:04


お天気はいまいちだったけど、朝から一日歩いて充実した一日だった。

東北も桜が咲けば元気でるだろうな。

photo:05

光圀公には悪いけど岡山の後楽園の方が立派です。