被災者の人達が、いままさに大変困難な状況にいるというのに、情けないことに東京にいる自分の生活が不安で仕方ない。
金曜日に生まれて初めて本当に怖い地震を体験して、土日も不安で仕方なくて、昨日も電車が止まってたから、1時間歩いてヘトヘトになって仕事して、帰りも駅がものすごい人で救急車も来てて、これはもう今までわたしが知ってる日本じゃないということに、ことの他絶望しています。

節電も、募金も、出来ることはなるたけやってるんだけど、テレビを観てて心も痛んで涙もでるんだけど、もうすぐにでも東京脱出したいです。
あーいまも地震だ。怖いよー。静岡?で震度6ってなに。。。

日本経済のために働かなくちゃいけないし、わたしみたい動揺してちゃだめなのわかるんだけど、もう精神的に無理。怖い。どうしよう。