タイトル通り今月3回通院しました…





我が家のわんこクー(♀15歳)が笑い泣き







わたしのこと?




月初は白内障手術後発症の右目緑内障の経過観察の通院でしたが、点眼薬が効いてるようで今のまま点眼を続けましょうとニコニコ




これで今年は今月予定していた別の病院の4ヶ月に一回の心臓エコー検査で終了するかと思いきや






こんな感じになってきてました





その前から嘔吐や外でのユルユル💩はあったのですがとうとう室内で嘔吐したあとフローリングに💩して通院ショボーン




そして二度目は嘔吐は前日夜のさんぽでだったのですが明け方に怖れていた相方の布団や畳に💩して通院…ガーン




その前の一度目の嘔吐の中には石だけだったのが、二度目の下痢前夜には石と赤く色付いた葉っぱが🍁




一度目は3本の注射💉💉💉と抗生剤と胃腸薬&整腸剤をもらっただけでしたが、二度目は流石にコレはおかしいのでは?と血液検査とレントゲンを撮ってもらうことに




するとレントゲン写真には白く光る物体が!(💎みたいに光る石)




一応💩と一緒に出るとは思いますが出なければ内視鏡手術で取る可能性も考えておいてくださいとびっくり




またもや3本の注射💉💉💉(内一本は今回はかなり痛い代物らしく鳴かないクーがキュンっと悲しい)と前回とは違う抗生剤と胃腸薬&整腸剤一週間分(その後再検査予定)




これに心臓の薬も飲ませているので今のクーのごはんは砕いた薬のふりかけまみれです




まぁそれでも食い意地がはっているだけあってちゃんと完食してくれてますウインク








この二度の通院にはクーもやけど私や相方も少々疲れました




そして解決策としてドナルドダックならぬクーダックになってもらうことにしました



 

オッポ (OPPO) クァック クローズド オレンジ M サイズ

 

クーの写真撮れたら載せますね





なんかこの装着は可哀想かとも思いましたがお互いのためですし、これで拾い食いは出来ないので一安心しています照れ




そして安心と同時にさんぽで出会う方々でクーの口元に気付いて話しかけてくれる人が激増!




しかも皆さま笑顔か大笑い爆笑




ますます笑顔を呼ぶ我が家のわんこです💖






にゃんこは変わらず丸々してます
























いつも読んでくださる方々ありがとうございます♡

わんにゃんもそうですが私たちも体調には気をつけたいですね

ぎっくり腰で辛いブロ共さん🍓

寒くなるのでより気をつけておねがい

皆さまにすべての善きことが🍀🍀🍀