昨日クー🐶(♀14歳)の眼の再診で動物病院へ行きました









眼圧安定していたら一日2回の点眼から1回になると聞いていたのに安定しているのにまだ2回のまんま…





しかも再度二週間後に検査してそれから1回にするとかなんとか…失礼ながら





こうやって儲けるんかいえー





と思ってしまった私キメてる





慎重にしないと眼のことですからと言われりゃ納得するしかなかったよ〜爆笑





🐤🐤🐤





ところで昨日マグネシウムについてチョロっと書いたのですが気にしてくれた方が🍓💕





そうなんです今ワタクシ塩化マグネシウムに夢中ニコニコラブラブ




 

 




年明けから喘息発作の胸痛らしきものに襲われその後色んな場面で不調を感じたりする今日このごろ(胸痛や頭痛、全身の不快感)





もしかして私の身体なんかヤバいことになってる?🥺




必要な情報は必要な時に手に入る!




と脳内設定してるワタクシw





もちろんやってきました!✨





そこでデトックス&解毒をただいま実践中





その中で読んだ記事で手っ取り早く手に入れられ今自分が改善したいことにもヒットしてるのが塩化マグネシウム💕





足の攣りなんですけどね爆笑





お風呂に入れるくらいにしか知識がなかった塩化マグネシウムだけど調べれば調べるほどなかなかのスグレモノ!





一応マグネシウムは経口で摂ってるけど経皮からの吸収率のほうが高く効果も実感しやすいとか








早速経皮から取り入れるために作ったのがマグネシウムオイル





【作り方】


マグネシウム  1/2カップ


蒸留水か精製水  1/2カップ


スプレーボトル





私の場合2つとも一度に鍋に入れてかき混ぜながら溶かし冷めてからスプレーボトルに詰めました





オイルと言っても水溶液ですが塗るとテカテカしてベタつくしピリピリするしと最初はびっくりガーン





でも足が攣りそうな前や寝る前にふくらはぎに塗り込んで薄手のレッグウォーマーで着衣に触れないように使ってみたら





めちゃめちゃ凄かった!



薄いレッグウォーマーだけでも冷えて攣ることなかった!



これは私にとって本当にあり得ないこと!😭💕





お陰さまでスーパーの店内や飲食店、歩いてるときに攣る不安がない快適なこの数日間!











この塩化マグネシウムは攣り予防だけではなく肩凝りや目の痛み、頭髪も増えるって😍





お風呂タイムにシャンプーや身体を洗ったあと髪はリンス替わりにシュッシュして頭皮をマッサージ!


 



そのまま顔は目以外に手で馴染ませ、肩〜首〜首の後ろ〜とシュッシュしてよ〜くモミモミ





その後全身〜足の裏へとマッサージしながら塗り込んでます





普段の体内のマグネシウムの有る無しはピリピリするか否か


不足しているとピリピリします





と言うことらしいけどピリピリどころの騒ぎじゃない私は少々悶絶してるよ〜笑い泣き





最後そのままではなく全身流して出てますウインク





通常マグネシウムオイル塗布後ベタつき気になる人は、20〜30分後に流すか蒸しタオルで拭き取れば良いそうですがそこまで我慢できましぇ〜ん爆笑









普通に浴槽に入れて使うのが簡単で楽チンかもニコニコ(大さじ三杯〜1カップ)




【効能】

血流、リンパの流れの促進、筋緊張の緩和、リラックス、鎮痛、浮腫み軽減、解毒、消臭等

 




 




ここにアスコルビン酸を大さじ一杯で塩素を中和できます照れ


 



 




風呂釜の傷みが気になるひとはこちら



 

 




お肌の乾燥が気になる人やヒリヒリ痛い人は太白ごま油を塗ると治まるそうです










まとめきれてないうちに書いたら長々とw



また追記すると思うので読んでくださいね☺️



 

 


 

 




簡単経口摂取にグッド!






























いつも読んでくださる方々ありがとうございます💕


まだまだワ○チン接取が続きます


解毒や免疫力アップ必須


どなたかのお役に立てればおねがい


皆さまにすべての善きことが🍀🍀🍀