昨日は朝早くから色々と活躍の相方、ラストはクービーグル犬あたま(♀13歳)の動物病院でしたが







一緒にお願いします…











ですよねニヤリ






🐤🐤🐤






クーは左目が白内障で見えなくなっいたけど右目もうっすら白くなってきていたのが気になっていました






先生は様子をみましょうと仰ってくださっていたけれど、最近はもう既に私がいないところを見つめおやつを待っていたりびっくり






部屋の中は匂いを頼りに私たちを探したり(薄暗がりでは見つけられません)






さんぽでは側溝に落ちかけたりと危険なことも増えてきていましたショボーン






右目もかなり見えにくくなってきてるよね、いよいよ手術考えたほうがよいね






と二人の意志が固まり昨日は先生に手術のお願いに行きました






ですが通常白内障はどの犬でも避けられないこと






匂いを嗅ぐことでワンちゃんは生活できることであまり手術は勧めていないと






ですがクーが元気で活動的で私たちが心配していることを考慮してくださり手術も良いのではないかと仰ってくださいました







ですが!






この病院では眼の手術が出来る機材は揃っていないとので出来ないことを言われましたガーン






(そうなんだ……)






しかし紹介は出来ないけれどと2軒の動物病院を教えて下さいました






早々に教えて頂いた病院に予約して行ってこようと思います





































いつも読んでくださる方々そして初めましての方お越しくださりありがとうございます💕


今日は義父の四十九日です


行ってきますニコニコ


皆さまにすべての善きことが🍀🍀🍀