昨日の寒さは堪えた〜😣






けど寝るときは相方に合わせて扇風機…笑い泣き






🐤🐤🐤






我が家は3月下旬から浄水器を付けました






まだまだ冷たい水なのに蛇口から臭う塩素臭が気になっていたので






夏場の塩素臭はまぁ有りだと思っていたけどまだ寒い時期にこれだけ臭うってなに?キョロキョロ






と不快な思いがどんどん募りボチッと






ちょうど買った浄水器本体の特別価格期間中でもあったので飛びついたのもありますが(カートリッジで元を取る?w)






このため塩素臭にフォーカスしていたからなのか塩素に関する記事を目にすることが目






一番風呂が体に良くない理由の一つとして塩素が良くない






塩素が体に触れることにより肌のビタミンやミネラルが奪われて乾燥肌になってしまう、そしてアトピー肌ならより悪化させてしまう…(相方アトピー)






浴槽のお湯には塩素中和剤を入れたりミカンの皮などを入れれば対応出来ると書いていたけど我が家はシャワー派…キョロキョロ






そして相方は湯船に浸かりこそしないが熱めのシャワーを長時間浴びるの大好き!汗汗汗






皮膚科の先生から熱めのお風呂に長時間は禁物だと冊子を貰ってからは湯の温度には目を光らせていたけれど仕事後の長風呂まで止めるのも可哀想だな〜キョロキョロ






がそれも危険だとその記事には書いてありましたポーン






シャワーで発生するミスト状に飛び散る飛沫の中の塩素はより悪質な状態に変化し吸い込むと呼吸器に良くないと!😱(私喘息)






冬場なんてシャワーで浴室内をミストサウナ状にして最高ラブって入ってる私…







めっちゃ吸ってますけど〜ガーン


   



相方もめっちゃ吸ってるよね〜笑い泣き






相方の背中や全身のアトピーの痒みがなかなか良くならない一因はシャワーの塩素も関係しているのでは?とまたまたボチッと






付け替えた当日、お風呂上がりのチクチクした痒みが激減した相方と踵のカサカサがかなり良くなった私がいました照れ






と言っても相方の痒い肌が完全に良くなった訳ではありませんが以前よりは痒みが減ったことには本当に取り付けて良かったな〜と思います







がこれに気を良くした私、今これが気になってますw







































いつも読んでくださる方々そして初めましての方お越しくださりありがとうございます💕


しぱらく梅雨の晴れ間が続くとか


気温差が激しい〜


体調管理に気をつけましょうね


皆さまにすべての善きことが🍀🍀🍀