本日相方仕事休んで義父のクリニックへこれからのアルコール依存症治療の入院の準備諸々を相談に





あたしも午前中の諸々済ませて遅れてクリニックへ





汗疹で苦しんでた義父だったがどうやらそれは飲酒の影響による免疫力低下によるもの(らしい)





その原因に食事を摂っていないから





食べなくてもお酒だけで満足できる依存症あるある(あたしにゃ無理w)





このままでは日常生活で低血糖で倒れることが懸念され命に関わるとヘルパーさんや訪問看護さんからのご指摘





そしてまた専門の病院に入院再検討(今度は大阪)





さぁヤバイから入院しましょう!に首を縦に振ることはない義父の根回しにこの月曜日に先にクリニックへ行った相方





根回しのお陰か無事に先生との話し合いで義父に





"一滴でも飲んだら即入院"





を宣告した





義父は普通に頷き了承したらしいが事の重大さは理解していないだろうと先生と相方爆笑





今日から一滴も飲まないなんて元々何をしても飲む!と有言実行してる義父には無理やん笑い泣き(入院決定♪)





さっき聞いたことだが今日義姉が義父の家のゴミ箱から3つのお酒のパックを見つけたらしいガーン





なんも食べんと飲めるって凄い!(ちゃう)





義姉や相方のドタバタ加減を見聞きしながらもさほど重く受け止めてなかったあたし





がクリニックからプログラムのミーティングやらを済ませた義父の姿を見て・・・(え?げっそりやん!ポーン)





顔には出さなかったけどあまりにも変わったガリガリな姿にこれはぜっーたい入院病院えーん







そんな思いはおくびにも出さずクリニック後は一緒にお昼ごはんへ





相方によるとリクエストはラーメンかお蕎麦





・・・お蕎麦やろ





肝機能低下や免疫力低下している義父にはこってりはやめておこうとあっさり系に





箸を持つ手の動きには相変わらずぎこちなさはあっても卵とじうどん(お蕎麦ではなかったw)と俵おにぎり二個完食音譜音譜





(そこのお店のおすすめランチはカレー🍛w)






お会計はなんと義父ドキドキドキドキドキドキ






あたしからお会計の紙を男らしく奪い取った義父おねがい





それを見て苛つく相方に目配せして先に店外へ追い出したニヤリ





義父のあたしたちへのお礼だと思い有りがたくご馳走になった照れラブラブ





想像だけでも10㎏以上痩せてる義父のこの男を見せる姿に回復を祈るしかない










本格的な夏の前に近所の向日葵はお疲れさま🌻






























いつも読んでくださる方々そして初めましての方お越しくださり感謝です☆☆☆

ガリガリなのになぜか凄い生気が!

タダ者ではない義父ですニコニコ

今宵も皆さまにすべての善きことが🍀🌻🍀