おはようございます(*^▽^*)



数あるブログの中からこちらに訪問いただきありがとうございますラブラブ



あなたと神社&神さまのご縁繋ぎサポーター神社ナビゲーターむっちゃんです出雲大神宮



読んで下さるみなさまとのご縁に感謝いたしますリボン




さて記事の題名ですが、私は今もまだ受け取る練習をしています。


以前は人から何かいただいたり、助けていただいたり、ほめていただくのがすごく苦手でした。


目に見えるものでも、誰かの優しい言葉も、親切心からの行動もまずはありがたく受け取ることずいぶんできるようになったなぁと思います(^ー^)


例えば、おみやげだったり、おすそわけも。


もしもあなたが苦手なものだったら?


まずは受け取ります。わたしが食べられないフルーツをたくさんいただいてどうしようかな?と思っていたら職場にそのフルーツが大好きな人がいてあげることで喜んでもらえました。


○○さんにあれあげよう~(^ー^)

その気持ちを笑顔で受け取ると。



また○○さんにあげよう~(^ー^)って今度は自分が大好きなおやつがやってくることもあります。


お返ししなきゃとか、もらってばっかり悪いなぁって思わずありがたく受け取ることにしています。


誰かがほめてくれたら、ありがとうと喜んで受けとります。


そんなことないよ~と謙遜したり、否定するよりもその人からの言葉のギフトを受けとります。


電車やバスで席をつめて座れるようにして下さったならば次で降りるとか乗り換えでも一駅だけでも座ります。


その時は「すみません」より「ありがとうございます」と座ります。


たまに電車などで学生さんが勇気を出して立ち上がり席を譲ろうとした時にゆずられた席を断って立ったままの方がおられます。


譲ろうとした方もそのまま座らず席が宙ぶらりんになることも。


もしかしたら席をゆずられるほどの年寄りじゃないよって思っていらしたり、次で降りるとかいろいろ事情はあるかもしれないですが、よろしければ優しい気持ちをギフトとして受けとっていただけたらいいなぁと思います。


あなたにギフトを下さった方に直接お返しできなくても自分ができる時にできる範囲で優しい気持ちをギフトとして世の中にまわしてお返ししていかれたら良いのかなと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ

現在募集中の一覧です左下矢印




2016年出雲大神宮お参りツアースケジュール


2016年住吉大社初辰まいりスケジュール




現在ご提供中のあれこれ



お参りツアー、ご飯会、水晶等のお申込、お問合せはこちら まで



今日もあなたにすべてのよきことが雪崩のとく起きます虹


ご縁のあるみなさまとご一緒させていただけますこと楽しみにしております♪


無料のメルマガ「神社ナビゲーターむっちゃんの開運おたより」を配信しています。



パソ虹ン方はこちら

http://www.mag2.com/m/0001589486.html


携帯からはこちら

http://mobile.mag2.com/mm/0001589486.html


バックナンバーや登録解除はこちら 

http://archive.mag2.com/0001589486/index.html

↓応援していただけるとめっちゃうれしいです(*^▽^*)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 歴史ログ 史跡・神社仏閣へ



にほんブログ村



ペタしてね

読者登録してね