こんばんは(^-^)

訪問いただきありがとうございますラブラブ

神社ナビゲーターむっちゃんです鳥居


今日は大阪では今年初めてのお参りツアーを開催させていただきました音譜

お一人は昨夏に住吉大社、御霊神社(淀屋橋)、少彦名神社(北浜)をご一緒した方。

医療関係のお仕事をされていて夜勤明けで、京都から来て下さいました。

もうお一人は今度の日曜日に東京でコラボさせていただく吉田結妃さんに開運名刺を依頼されたことのある方でした。

先週、出雲大神宮で出逢った素敵女子の中にも医療関係のお仕事をされていて、土曜日はお仕事だけど木曜日なら…という声を聞きました。

土日以外にもお参りツアーを企画してみようかと思いました。

木曜日は神様に手を合わせるのにオススメな日なので、関東でも神社へお参り→一流ホテルでブッフェ企画をしてみたいと思います音譜

本日ご一緒したお二人に感謝ですニコニコ

ひまわりさんのモーニングからスタート☆

初辰参りと境内、境外でお参りもさせていただきました☆


こちらはみなさんが住吉大社の起源の場所で自分で見つける石たちです☆


シェラトン都ホテルのランチブッフェです☆

初辰さんの猫さんとデザート好

遅いランチの後はいくたまさんへお参りでした☆

本殿には生島神、足島神、大物主大神をおまつりさています。


境内には他にもお社がたくさんあります。



鞴(ふいご)神社は火をおこすときに風を送る道具です。

鞴の神社があるのは日本でこちらだけなのだそうです。

谷町九丁目からが一番近い生國魂神社は、年内に大阪でのお参りツアーのコースに入れさせていただきます。

ご縁のあるみなさまとご一緒できますこと楽しみにしておりますアップ


読んでいただきありがとうございましたドキドキ

メルマガを始めました。
こちら で確認いただけたらうれしいですニコニコ

2月11日の都内でのお参りツアー体験会&相談会への参加受付は明日の午前中で終了致します。


2月のスケジュール

3月17日ことだま伝導師水蓮さんと一緒に住吉大社お参りツアー 満席御礼

3月20日春分の日に導きの神さまにお参りとわくわくコラージュ作成会in鈴鹿 残席6名さま

プライベートお参りツアー受付日程

↓ぽちっと応援していただけたらうれしいです音譜
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ