今朝も住吉大社へちょっとお参りを☆
たいてい神事は10時からスタートなことが多いのですが10時を過ぎているのに長椅子には誰も座っていなくて…
よく見ると第一本宮の前に赤と緑の椅子がありました
むっちゃんの神社お参り旅日記-100904_1020~010001.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記-100904_1018~020001.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記-100904_1018~010001.jpg
結婚式の準備の椅子なのでした(o^∀^o)
第一本宮はほかの三つのお社の倍ぐらいの面積があり○○祭のある日は宮司さま。神職さま、巫女さん達が長椅子に座り色々な儀式をなさっています☆

神社で結婚式を挙げる方増えてきたような気がします(o^∀^o)
そんなにしょっちゅう行かない東京の明治神宮は初めてお参りさせていただいた日から100%の確率で花嫁行列を見かけ、外国人の方が写真を撮っておられるのを見ます。