おはようございます(o^∀^o)
今朝は住吉大社の初辰参りに行ってきました。いいお天気でした晴れ
むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_0703~01.jpg

境内には次回のお知らせ☆来月は土曜日なのでいつもよりのんびりして

ウィニペグカフェさんに寄ってみようかなぁと思っています音符
むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_0720~01.jpg

こちらは前回8月10日に写真で説明していましたお参りの手順です☆
むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_073903_ed.jpg

こちらは第一本宮の右斜め後ろぐらいにある若宮八幡宮です☆第四本宮におまつりされている神功皇后のお子さんの応神天皇がおまつりされています。
むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_0744~01.jpg

こちらは第二本宮と第三本宮の間ぐらいの右側にあるおもと社☆縁結びのお社です。


むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_0747~01.jpg

住吉大社の象徴と言われている反橋から眺めた風景☆
むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_0750~01.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記-100903_0750~02.jpg

今日ははりきって早く家を出たのですがお参りがタイミングよくするすると終わり

時間に余裕があったので大好きな住吉大社の中をいつもよりゆっくりお参りできました(o^∀^o)
今日も一日笑顔で顔晴りましょうo(^-^)o