出雲から一度電車を乗り換えて松江しんじ湖温泉駅まで気持ちよく電車に揺られうとうとしながらやってきました。

電車を降り駅の方に電車について聞こうと思っていたら行き先が『八重垣神社』になっている電車が改札を出た目の前に停まっていました☆

こちらはスサノオノミコトと奥様の櫛名田姫がご祭神です。婚活女子に人気の神社さまだそうですドキドキ

当初三社お参りできたらいいなぁの三番目がこちらでした(o^∀^o)
むっちゃんの神社お参り旅日記~笑顔で感謝のお参りを~-ML_SH38014500010001.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記~笑顔で感謝のお参りを~-ML_SH380147.jpg
こちらは本殿の横を通り抜けた森にある鏡の池です☆

スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治している間、櫛名田姫が隠れていた森なのだそうです。毎日、櫛名田姫が鏡の代わりに池を使っていたそうです。社務所で占いの紙を百円でいただいていざ池へ☆

1円だと軽いのでなかなか沈まないので少し重い硬貨を使用して占いをして下さいとのことです(*^▽^*)

15分以内で沈むかどうかでご縁が遠いかどうかということと、池の向こう側で沈むのか手前側で沈むのかでご縁のある相手が遠くに住んでいるのか近くに住んでいるのかを占うそう☆

池はそんなに広くなくて十人弱のみなさんご自分の占い用紙を見つめていらっしゃいました。

私と同じ電車で降りて同じように一人旅の女性が後ろで順番を待っていた私に気づいてそっと場所を作って下さったので占い用紙がお隣同士に…ちなみに私のが左です。書いてあることはみんな違います。

最初はぷかぷか浮いていたのに5分くらいですごい勢いで沈んでいきました。二つがほぼ一緒に沈んでいったのでお隣にいたその女性とよかったねとキラキラ
むっちゃんの神社お参り旅日記~笑顔で感謝のお参りを~-ML_SH380146.jpg
かわいいお守りいただきましたドキドキ

縁結びのお守りがほんとにたくさんありました。結婚したいわぁ~と言っているお友達には別のお守りをお土産にプレゼント人にいただいてもらった方が効くと彼女は言ってました☆良い報告あるといいなぁ。

他に黄色、水色があります☆色で意味が変わる訳ではないそうなのでお好きな色を☆むっちゃんの神社お参り旅日記~笑顔で感謝のお参りを~-100816_2310~01.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記~笑顔で感謝のお参りを~-100816_2309~01.jpg