ご縁と聞くと人とのご縁をイメージしていたのですが最近はそれだけではなく本や食器やアクセサリーなどの身につけるものともご縁なんだなぁと思います(o^∀^o)
縁あって私のところにきてくれたものたちに感謝して大切にしていこうと思いますドキドキ
土地とのご縁にも最近は本当に感謝です。雑誌や本で見つけた知らない土地にある神社さまキラキラ
どうやったら行けるかなぁと思っていたら必要な情報を人から教えていただいたり他のことを調べようとネット検索しているとあれれ?ここにもいい情報が…と何度かまったく行ったことのない土地へ行く方法が見つかったことがありました音符
山奥のほうにある神社に片道ほぼ4時間かけて行かせていただいたこともありました。バスが一時間に一本しかないのでおよそ4時間なのです。
どうしても行きたいと思い行ってみるとなんと私の大好きな猿田彦大神が…三重県鈴鹿市にある伊勢国一之宮 椿大神社(つばきおおかみやしろ)に行かせていただたいたときのことです。
ふだんから大好きだと公言しているから神様と土地によんでいただけたのかなぁと思い本当に感謝です。
めちゃくちゃ気持ちいい良い『気』があふれる場所でしたキラキラみちひらき、方位、厄除けの神様で風水大好きな私の好きな形、八角形ともご縁のある神様で奥様はアマテラスさまが天岩戸にとじこもったときに岩戸の前で舞ってアマテラスさまの気をひいたことで有名なアマノウズメノミコトさまです。お二人は運命的な出会いをし結婚しラブラブのようで猿田彦さまがいらっしゃるところには奥様のお社もあります
むっちゃんの神社お参り旅日記-椿大神社00020001.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記-100807_2041~010001.jpg
むっちゃんの神社お参り旅日記-100807_2042~010001.jpg