毎月住吉大社にお参りするようになり数ヶ月経ったある日、ふといつもは踏み入れたことのない第一本宮の裏へと歩いて行くと『伊勢神宮遥拝所』を見つけました。
伊勢まで行けなくても伊勢神宮へお参り…その月からは第一本宮と遥拝所へ毎月お参りするようになり昨年2月11日から今年1月11日までの間に伊勢神宮への月参りを続けさせていただくことができました
いつもいつもお天気のよい日に神様のおそばによんでいただけることに感謝感謝の一年でした。
ちょうど宇治橋が架け替えの為、仮橋へと切り替わった直後からの月参り開始でしたので毎月仮橋から宇治橋を眺め解体から11月に出来上がるまで経過を拝見することもできました♪
釘をつかわないで作る宇治橋に近づくと少し離れたところからでも船大工さん宮大工さん達の木づちのトントントントンというリズミカルな音が聞こえたりよい経験をさせていただけました(o^∀^o)