続いて運動




入院期間は基本ベットの上にいたため
すっかり筋力が落ちてしまいました



まずは散歩


ただ少し歩くだけでも
ハァハァと息切れしてしまうため


通常5分程度で行ける場所を
20分くらいかけてゆっくり歩き
少しずつ距離を伸ばしていく


といった感じです



散歩のときは必ず
家族の誰かが付き添います



できる限り
人通りの少ない広い道を選びました



前から3歳〜4歳くらいの小さいお子さんが
元気に走ってきたら



多分父の方が余裕で吹っ飛ばされます泣き笑い気づき



それくらい当時は
足取りがフラフラしていました



それでも
少しずつではありますが



歩ける距離が延びたり
歩くスピードが上がっていく様子を見て
嬉しくなりましたニコニコ