前々回の記事で

病院食に手を付けようとしない父が

ブドウや梨やスイカであれば

食べてくれたと書きましたが

 

 

 

それでも私たち家族からすると少量であったため

体重は落ちていく一方でした泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

手足はポキッと折れてしまうのではないかと思う程

 

 

 

 

そこで主治医より

一時退院の提案を受けました

 

 

 

主治医曰く

病院食は食べないけど家の食事なら食べる方がいるのだとかびっくり気づき

 

 

 

 

しかし放射線治療は病院でしか受けることが出来ないため

放射線治療がお休みの土日を利用することなりました

 

 

 

 

9月16日(金)朝に放射線治療を受け

その後タクシーで帰宅

 

 

土曜日は丸々一日自宅で過ごし

 

 

9月18日(日)病院へ戻る計画となりました

 

 

 

 

食事制限が厳しく設けられるのかとドキドキしていましたが

食事に関する注意点は“一切ない”とのことびっくりハッ

 

 

 

今回の一時退院は

食事をとらせることが最大ミッションであるため

 

 

食欲が湧くような

寧ろ熱々のスープや味の濃い料理を勧められました