放射線治療と抗がん剤治療を開始してから
3週間が経過した頃
脱毛が始まりましたびっくり



本格的に抜ける前に
バリカンで剃ってあげようかと
家族で話をしていましたが


主治医よりNGが出てしまいましたガーン



理由としては放射線治療に影響が出てしまうため




放射線をあてる際
動かないように顔全体に
マスクを装着し固定するのですが



そのマスクは患者さん1人1人
特注で作られているため



髪の毛を剃ってしまうと
マスクと顔の間に隙間が生じて


狙った場所に放射線を
あてられなくなってしまうとのこと電球




そのため帽子を新たに購入することにしました
通販でサクッと購入




カラーはグレー
生地はメッシュで蒸れにくい素材
伸縮性よく
つけ心地も問題なさそう


通販なので届くまでドキドキでしたが
今回はいい買い物でした爆笑



実際の写真
↓↓↓






実際購入した商品情報貼っておきます照れ

ご参考までに!
↓↓↓




因みに先の話ですが

オプチューンをつけて外出する際にも



毎回このニット帽をつけてました電球