手術を終え
運動機能には問題なかったとはいえ
機能障害はあります


試しに父に携帯電話を手渡し
家族のグループラインに
文字を打ってとお願いすると


「あえこえ、はあふ.!。さい」
というように
打つことができませんでした照れ



職場の方や友人に誤送信してしまう可能性を踏まえ
携帯電話は面会の都度持っていくことに



また脳外科のフロアは
オートロックになっており
看護師さんの許可がなければ開かないのですが


父は機能障害による正常な判断が
困難ということから
1人で出入りは禁止されていました


父は入院期間中
ベッドとトイレを行き来するだけ


そんな環境下では
無気力になってしまう!!
脳も衰えてしまう!!えーんえーん



ありがたいことに
入院していた大学病院は面会規則が優しく
人数制限もなければ回数制限もなかったのです


面会可能時間の13:00〜17:00内であれば
何時間いても良かったので


家から病院まで片道1時間半弱かけて
ほぼ毎日家族の誰かしらが
会いに行っていました(笑)お願い