放射線治療は

月曜から金曜の1日1回照射し土日は休み

それを6週間行うとのこと

 

 

 

抗がん剤はテモゾロミド(錠剤)を服用し

放射線治療と同じタイミングで開始しました

 

 

 

主治医より

身長が大きかったり体格が良かったりする方が

副作用は軽い傾向があると説明がありました

 

 

父は180㎝程度あり

筋肉も程よくつき体格も良いので

 

 

軽く済むのでは?びっくり

 

 

と淡い期待をしていましたが

そんなことはありませんでした・・・

 

 

 

放射線と抗がん剤治療が始まると

まず初めに現れたのは食事の拒絶

 

 

 

あんなに食べることが大好きで

私とよくおかずを取り合っていた父が

 

 

病院食をとにかく食べない!ガーン

 

 

 

「なんで食べないの?」と聞くと

「味が薄くて吐き気を催す」とのこと・・・

 

 

 

“常に吐き気がある”というわけではなく

病院食の匂い、味、生温かさに対して

吐き気がするのだとか・・・

 

 

水分もとろうとしないらしく

頬はこけてお腹もぺったんこ

見る見るうちに痩せていきましたガーンガーン

 

 

主治医の許可を得て

面会に行くたびに父が好きな食事・飲み物を

持って行きました

サンドウィッチやお団子やキレートレモンや海苔巻きなど・・・

 

 

結果的に父がよく食べてくれたのは

 

 

ブドウ、梨、スイカキラキラ

 

 

フルーツ、とくにジューシーなものでした

 

 

食べるたびに「うーーーーん!おいしいなぁ!くぅー!!」

と声をだしていました

 

 

見るからに痩せていく父が心配でしたが

こうやって食べれるものがあることにホット一安心しました泣くうさぎ泣くうさぎ