手術から数日後に
面会の許可が下りたため

私と姉で面会に行きました



父は話せるのか
右手足は動くのか
そもそも私達を理解できるのか驚き



不安が大きい中
一般病棟に移った父に会いに行きました


カーテンを開けると
寝ていた父が目を覚ましました



父の頭部には大きな手術痕があり
大きく腫れあがっていました



左目はまるで殴られたかのような半目状態



見たことのない姿に一瞬驚きましたが




父はまっすぐ私と姉を見て
手を伸ばしたため私と姉は大興奮赤ちゃんぴえん飛び出すハート



声を抑えつつ
たくさん触りましたおいでおいでおいでラブラブ







そしてすぐさま状態を確認



「お父さん、右手足動く?」

と聞くと



足先を上下にパタパタ

続いて両ひざを曲げてひざ小僧あたりを

両手でぽんぽん




う、動かせてる!!

言葉を理解している!!


お父さんすごい!!

頑張ったね!!!えーんえーん




傷跡については


「男の勲章だね。かっこいいよ!イケメン!」



と伝えると



(またバカなこと言ってるよ)


と言わんばかりに

鼻で笑われましたよだれ




父の全ての反応が

とても嬉しかったです泣き笑い