ありがたいことに病院から自宅までは徒歩10分程度

 

手術中は自宅で待機し

終わるころに病院から電話をいただけることになりました

 

 

 

電話がかかってきたのは23時頃

約6時間に及ぶ手術でした

 

 

 

電話で手術の結果は告げられなかったので

私も母もどきどきガーン雷

 

 

 

病院に到着し廊下でしばらく待機

 

 

当然消灯時間は過ぎているため

暗くて静かな廊下を母と見つめていました

 

 

 

暫くすると

主治医が小走りで現れ

 

 

第一声

 

「手術は無事終わりましたよ」

 

 

 

よ、よかった―――――!!!!!えーんえーんえーん

 

 

 

私も母も何度も主治医に頭を下げ

あかべこ状態に笑い泣き

 

 

 

そして障害について

言語機能はまだ不明

運動機能は恐らく問題ないとのこと!

 

 

まだ安心はできませんが

お父さんが自分の足で歩けるかもしれない

と思うと嬉しく思いました赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん