手術はもともと15時から開始の予定でいたが

 

主治医が父の手術の前にも

別の方の手術をしているとのことで

 

時間がずれ込みました

 

 

 

(連続で手術だなんて、本当にすごいし、感謝しかないです・・・)

 

 

 

結局17時頃から手術が開始となり

いよいよ父が手術室へ向かうことに・・・驚き

 

 

 

手術室の入口まで家族の付き添いOKとのことで

ギリギリまで父に張り付いていました

 

 

手術着を着た看護師さんが

ベットに仰向けになっている父に向って

本人確認を実施

 

 

 

看護師さん「お名前は?」

 

 

 

「えーと、名前?名前かぁ!えーっと・・・」

 

 

 

となかなか思い出せずにいましたが

しばらくして

 

 

「あ!名前ね!○○ ○○です!」

 

 

と自信満々に答えるも

 

 

 

残念、不正解!

 

 

 

父が言葉にしたのは兄の名前でした泣き笑い

 

 

 

自分の名前もわからなくなる

脳腫瘍ってこわいなぁと思いながらも

 

 

手術が無事に成功することを

ただひたすら願って

私と母は一時帰宅しました