なぜ家族皆が若年性認知症を疑ったかというと

 

 

父家系の祖父が80歳の頃に

アルツハイマー型認知症を発症をしており

 

祖父の兄妹も認知症を発症していたから・・・

 

 

アルツハイマー型認知症は遺伝子要素も高いと聞くため

 

 

父もいつかはなってしまうのかな・・・

それまでに特効薬が出来ていてくれ~!驚き

 

 

と以前から願っていたこともあり

 

 

父の異変に気付いた日から

ネットで若年性認知症について調べまくりました

 

 

ネットの記事や動画やらを

そりゃーもう血眼になって不安

 

 

調べれば調べるほど

父の症状と似ている・・・

 

 

翌日

父はいつも通りの時間に家を出て仕事へ行きました

 

 

今思えば

「何かがおかしい」と父自身不安を抱きながら

相当な疲労を感じながら

 

家族に心配させまいと力を振り絞って

出勤したのだと思います

 

 

お父さん

本当よく頑張ったよ