こんにちは😊


今日は、待ちに待った失業保険給付認定日。


この3ヶ月、収入ないのによくもちこたえた😭


さて、到着。


あれ?受付時間間違えたかな🤣


なんと、受付時間の表示が2時間前になっている 🤔


…🤣🤣🤣


戸惑っていると、職員の方が声をかけてくださった。「40分の方ですか~?!」

私「いえ、13時20分です……」


すると職員の方が

「えっ、ちょっと書類見せてください。」


ということで書類を出したら、なんと「13時40分~」


あらら……今13時 😂楽しみすぎて早く来すぎた 🤣


すると職員の方が、

「40分も待っていただくのは申し訳ないので、受付しますねー」と言ってくださった。


「早く到着したため」と一筆サインして、待ち時間なく受け付けてもらった。


が……。


思っていた金額よりもうんと少ない😭😭😭


流石にもう突っ込めず、帰宅して学び直したところ、初回は待機の日数があるので、支給日数が少ないことが分かり、受給日数のこともここでようやく理解出来た 🤣


説明会に何度も足を運んだけど、結局その場にならないと分からない、という結末。


次回の受給を楽しみに、日々の生活を充実させたいと思いました、とさ。