私ね、髪は洗えばいい、と思って生きてきたんだけど……。


それなりにドラッグストアで良さそうなシャンプーandトリートメント、選んでたんだけど……。


慣れてくるとすぐパサつくくせ毛😢


ずっと悩んでたけど、「仕方ない」って諦めてたんだ~。


でも、白髪染めで美容室に通うようになって、恥ずかしい思いをしたの。


美容師さんって、髪に触れただけでその人がどのくらい髪を大切にしているか、わかるらしい……。


で、悩みを打ち明けたら、良いシャンプー&トリートメントを紹介してくれたよ~。


ちょっと高いけど、勇気を出して使ってみたら、3ヶ月くらいしたら髪が変わってきた。


ハリコシツヤ手触り……。やっぱりプロに任せるって大事よね~。


1番最初に使ったシリーズは、オージュアディオーラム。

年齢に合わせたお悩みを解決してくれたアイテム。


次は、円形脱毛症の娘の悩みを解決してくれたオージュアフォルティス。

頭の5分の1くらい髪が無かった彼女は、今はすっかり美髪。帽子もいらなくなったよ。


そして、めっちゃサラサラになるオージュアインメトリー。

初めて使った時の衝撃は、忘れられないよ~。