楽しかったおねがい




外宮からバスに乗り、

おかげ横丁を歩きながら、

帰り寄りたいところを

チェックするために、




内宮直行でなく、

神宮会館前のバスで降りて、

気になるお店をチェックしながら歩く!




通常であれば

内宮を回ってから

ご飯がいいかもしれませんが、




真夏の伊勢神宮は

暑いので、

無理せずご飯休憩スター





二光堂のステーキ丼が食べたく、

ただついたのが12時半驚き

お昼時の為、行列で

もう食べられないかと

心配してましたが、




並ばずすぐ食べることができましたうさぎのぬいぐるみ



伊勢うどんのセットがあったので

そちらにしました✨




よくテレビで肉がとろけるという

表現がありますが、

まさに食べているとなくなり

とろける美味しさの肉に満足ですほんわか





以前、

北海道の豚丼は1時間待ちぐらいで諦めたので、

こちらは食べられてよかったですにっこり





いよいよ

内宮です!

キレイな景色に癒されましたニコニコ









全部回って

ゆっくり歩くと90分ぐらいかかるそうです。

私達は途中迷子になり、

1時間15分かかりました爆笑




スタスタ歩きなら60分で

回れそうです☀️




出口付近に

水のサービスや

休憩があるので、

疲れた場合は

無理せず休み、休みが

おすすめですウインク






暑さ心配していましたが、

外宮、内宮共に日陰があるので、

個人的には倒れそうなほど

辛いとはなりませんでしたにっこり





御朱印も外宮と同じく

2〜3組しかないなかったので、5分ぐらいで書いてもらえました照れ




伊勢神宮のお参りが終わり、



次は、

おかげ横丁〜鳥羽駅に移動しますニコニコ



つづく。



【ゼンブヌードル】8食モニターセット