そういえばうさぎ




今勉強している資格は

マルチ商法やネズミ講の

勉強もしており

思い出したことがあるのですが、






昔ある友達に

なんか将来的にやりたいことある?

と聞かれて

それってお金必要だよねと言われ無気力



これを売ればお金が入って

楽できるよ!みたいな話を

熱弁されたあとに、




1番

ショックだったのが、

この話をして

壊れるぐらいの

友情だったら

それまでだと思うと言われたことうさぎ




たぶん教えてもらった人とかに

言われた言葉かと思うけれど、





それって遠回しに

あなたは友達として

いらないって言っているような

ものだよネガティブ





だいたいそういうの

教える方は

何人か友達なくしてる方が多いので、

別に友達いなくても困らないよ。とか、

自分の夢を叶えるのに

友達いる?みたいに言ってきますが、






いいパートナーシップを

築けることは幸せにつながりますし、

新しいお友達は人生の中で

見つかるかもしれないですが、





同じ人はこの世に1人もいないですし、

昔からの話をずっとできる人って

限られますので




たった1人の友達を失うことの

重大さに目を覚ましてほしい。





どうか弱みにつけこんで、

騙してくる人に

騙される人が1人でも

減ることを願って。




今日また一生懸命に勉強頑張ります☀️



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)