何回も言ってきてよかったにっこり






不妊治療は

急にタイミングとったり

二人三脚で

協力なしでは

なかなかできないなと

痛感した1年。




時には

タイミングが

合わず喧嘩したことも

もちろんありますえーん





その度に

夫に伝えてきたのが

2人の赤ちゃんだから、

大事に考えて欲しい。




という話でした!




これは

順調に行っている時も

伝えていて、




2人の赤ちゃんだから頑張ろう!

2人の赤ちゃん楽しみだね✨と

言葉をかけていました☀️




その理由は、

不妊治療をして、

気づいたのが、





やっぱりなんだかんだ

病院に行ったり

食べ物我慢したり

負担があるのは

どうしても女性が多くなりネガティブ




本人は

そう思って行動していないつもりでも

どこか夫が他人事に

過ごしているように感じる時がありました凝視






そこで、

この『2人の赤ちゃん』という

キーワードを

色々な場面で出して、





夫に他人事ではなく

2人の問題だと意識して

もらうように言い聞かせてました!






そして、

意識づけにより

いつの間にか夫も




前回の妊娠判定の時、

文句も言わずにご飯作って

くれましたしスター





今日の朝も。

昨日会社の飲み会で

かなり夜遅かったので、

いつもだったらそんな日は

朝なかなか起きられないので、

期待していませんでしたが、





なんと朝起きてくれました☀️





私が起きてきてくれて

嬉しかったと話すとニコニコ





今日は病院行く日(妊娠判定)の

日だし、

2人の赤ちゃんだから

ちゃんと見送りしなきゃだからね!

と言ってくれましたおねがい




以前に比べてかなり

パパになる意識が感じられたできごとで、

とても嬉しかったですうさぎのぬいぐるみ




不妊治療で

なんだか

自分だけ頑張っているみたいで、

しんどいなと思った時は無気力





夫に2人の赤ちゃんだと

いう意識を持ってもらい

一緒に巻き込んで進めていけると

いいかもしれませんびっくりマーク




皆様の不妊治療も

うまくいきますように飛び出すハート