まさか

そんなことになるとは驚き





新居を見て、

最初に感動したこと。




図面では

分からなかったけれど、




我が家になんと

駐車場以外にも

庭があるニコニコ





でも砂場のような感じで

殺風景だったので、

夫と人工芝をルンルンでひいたニコニコ






初めての割に

うまくできて

さらに気持ちが上がったグラサン









しかし、

この人工芝が

今、雨除けを追加する工事の

ネックの一つにガーン






建売の我が家には

雨除けがないという

欠点がありキョロキョロ




私が休職中は

急な雨も私が対応できたので、

問題なかったのですが、





私が仕事復帰してから

外に干すときは

にわか雨が来ないことを

いつも不安に思いながら

干す状態でネガティブ





雨除けを付ける

工事を検討しているのですが、





見積もりをすると、

我が家は2階に雨除けを

つけるのが家の構造的に難しいようで、

1階につけるしかないことが発覚ポーン





1階につけるなら、

ついでに自転車も濡れないような

雨除け兼、サイクルポートを

検討中!!



ただし、

雨除けとサイクルポート2つだと

値段が2倍なので💦




見た目は2つ別々に作った方が

いいかもしれないけれど、

予算的に

今は雨除け兼、サイクルポートが濃厚凝視





でもそうすると、

ひいた、人工芝を剥いで、

コンクリートを流し込み、

柱の部分の人工芝を切り抜くという

大掛かりな作業があり、





完全に人工芝引くタイミング

間違えた爆笑





当時は

雨除けつくる予定なかったからな赤ちゃんぴえん




そして、

工事後のイメージ写真を

お願いしたのですが、

同じような工事しているところなくて、

見本写真がないと言われました真顔






それってみんな

カッコ悪いから

工事してないのかしら泣くうさぎ





芝生問題と、

工事例がない問題で

雨除け兼、サイクルポートの工事は

まだ悩み中でストップしてますおねだり





今回学んだのは

庭にオプションを付ける

工事予定がある方は

人工芝をひくタイミングだけ

お気をつけくださいうさぎのぬいぐるみ





素敵な家づくり応援してますスター