それがここぞとばかり、祇園祭になると
神々しくも皆さまの前にお出ましになるのです。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/3c/53/j/o0640048012081463195.jpg">

3枚目が橋弁慶山!!
ご存知!!牛若丸と弁慶の、五条大橋の、逸話でっせ!!
♪♪ 京の五条の橋の上

大の男の弁慶が~なーがい、なぎなた振り上げて~♪♪
牛若めがけて切りかかる~~♪ ♪
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120716/07/sakura32003/33/be/j/o0640048012081463194.jpg">

云う、あの歌の再現なのです。
17日の山鉾巡航には、牛若丸が最近の、新体操宜しく
擬宝珠の上に、
片腕で逆立ちしたままでお通りになられます。
昔も今も、タフでないと駄目ですね~
思った時がやる時です。
体を鍛えて、人生マッチョに明るく楽しくいきましょうね!!