ドロップシッピングをするにあたり、
知恵の神様と勝負の神様である、
北野天満宮と白峰神社さまへ一人でお参りに行きました。
D.Sと言えば、やはり、文章力が、大事な要素です。
神様に詳しい知り合いの方が、
「D.Sをするなら、菅原の道真様へお参りして、
お知恵を授かってきた方がいいよ」
と、言ってくださいました。
何でも、好きで、何でも、よくやるし、パソコンも
近頃はまってきたと思ったら、知らぬ間に、
ドロップシッピングという、大変な事をやっているし~、
でも、どこか、ドジっぽいし、
「失敗ばかりするのと違うか?」
と心配して下さった、おかげなのです。
「チャンとお参りしたら、力をくれはるえ!!」
と、言っていただきました。
有難いことに、
時により、期に応じて
私には、友人は、勿論、良いお知り合いが、
いっぱい、いっぱいいて下さるのです。
ドロップシッピングでは、
本当に、「何をどうやって、何をどうしたら、良いのか??」
試行錯誤の日が続いています。
パソコンは、以前は、とっても、嫌いだったのです。
パソコンをなさる方を、「すんごいな~~」
と感嘆の目で見ていたのです。
でも、
(住所録をつくろう) (会議で使う、資料をつくろう)
(表をつくろう) (挨拶状をつくろう)
(年賀状、暑中見舞いをつくろう) (あて名印刷をしよう)
といろいろかかわっているうちに、
非常にパソコンが好きになっていた
自分がいたのです。
「不思議~~^」
そして、ついに、ドロップシッピングの世界まで
来てしまいました。
ドロップシッピングは、
本当に、
「何がなにして、~~ ナントやら~~」
と、私にとっては、
浪花節の一節のような
訳の分からない世界です。
でも、やりだした以上は、
必死でやり抜こうと心を決めました
まずは、菅原の道真公の、お祭りしてある、
本殿へ恭しく、深く頭を下げて、お参りです。
「どうぞ、
良いお知恵と、
達者な文面をいただきますように~~」
北野天満宮は、境内中、御神牛さんがあちこち、
たくさん鎮座ましてます。
その、全ての、牛さんの頭やら、体のいたるところ、
ご利益をいただこうと、人の手で撫でられ、
ピカピカに
光っています。
それも、これも有難く感じられるのは、私だけでしょうか?
ご多分に漏れず、私も、牛さんをなでなでしてきました。
「なんだか、すーっとしたな~~」
有難い気持ちのまま 白峰神社様へと向かいました。