ピーマンが豊作で、毎日ピーマン料理作っています! | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

畑のピーマン2本が凄い豊作で実が鈴生りです。

昨年はピーマンがほとんど成らなかったのに。

 

という事で毎日ピーマン料理です。

 

・マーボーナスにはピーマンを入れます、結構おいしい。

 

・酢豚じゃなくて酢鶏、市販の唐揚げを使って家のピーマンを入れて作ります。

 

・ピーマンのチーズ入りバラ肉巻き、
美味しかったけど豚バラ肉をかなり沢山使うので不経済でした。

 

・ピーマンと牛コマ肉の炒め物、
料理レシピ通りの味付けにしたけどイマイチでした。

 

ピーマン料理は沢山ありますが、これは食べないだろうな~と言うのはちょっと作れません(私は食べたいんだけど)

だけど色々チャレンジしたいので誰も食べなくても作ろうか?

作ろう、作ろう、
だってピーマンまだまだワンサカ取れそうなんだもん( ;∀;)

畑のピーマンです↓

 

スイカも実ってますよ、まだまだ小さいけど↓

傷のようなものは獣が齧ったのかな?
でも歯が立たなくてほんの外側の皮だけでした。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチお願いします(^-^)