読んだ本「お縫子テルミー」栗田有起 | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。



昔、洋裁をしていたのでお縫子と言うくらいなので洋裁の事がたくさん書いてあるのでは?
と、期待しましたが主人公の特異な成育歴を中心に書いてあるもので、
洋裁の事は添え物程度でガッカリしました。
島(日本の島)から来た16歳の女の子が東京の歌舞伎町に出て来ていろんな人に出会うお話です。

あれ?これってテレビドラマで放送してたよね?
「バックステージ・イン・ニューヨーク」と言うドラマです。
何となく見たのですが、主人公の女の子役の女性がパッとしていなかったので
見るのを辞めようと思った時、武田真治さんが登場し、そのインパクトのある姿、役柄に
ドンドン引き込まれてしまい最終回まで見てしまいました。
武田真治さんの演じていた役柄のセリフや言動に大変励まされました、この役は「お縫子・・・」のシナイさんですね。

「バックステージ・イン・ニューヨーク」と言うドラマはてっきり「お縫子テルミー」が原作と思い込んでいましたが、
ネットで調べると漫画の原作がありました。
作品さえよければ、盗作とか全く興味がない私です。
たまたまこんな偶然、あるんだな~と驚いているだけですよ。
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチお願いします(^-^)