母の日のプレゼントは「カンパヌラ ブルーワンダー」 | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

母の日のプレゼントの花をもらいました。

今年はカンパネラです↓

カンパネラ、地植えにしたら雪国なので枯れちゃうかな?と思いましたが、

カンパネラは耐寒性でー5℃まで行けるそうです。

雪国にぴったしのお花ですね。

その代わり夏には弱いそうです。

 

右にある花は昨年貰ったミニ胡蝶蘭です。

今年花が咲いたので驚きです照れラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチお願いします(^-^)