シャクナゲの花が咲き出しました。 | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

このシャクナゲ、以前はツツジの花のそばに植わっていて、

大きくなるツツジに押しやられ日も当たらず花も咲かず枯れそうでしたが、

日の良く当たる場所に植え返したらみるみる元気になって、

それでも何年かは花もショボショボの花しか咲かせられずいましたが、

今年は大きな蕾を沢山つけてかなり立派な花が咲きそうです爆  笑飛び出すハート

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチお願いします(^-^)