和歌山県「熊野古道・那智の滝」世界遺産の旅 | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

目的地の「熊野古道」に到着しました。

 

ふむふむ、ここがかの有名な世界遺産「熊野古道」
とうとう来ましたよ↓

 

 

大門坂入口から熊野那智大社への石段は上り坂で、
約1.3km・約40分。(私の足では1時間以上かかりましたが・・・)


杉木立に囲まれた苔むした石段、
熊野古道の雰囲気も満点でしたよ!

石畳が美しい「大門坂」を上り、熊野那智大社、那智の滝へ。

「おいしいとこ取り」のコースらしいです。

 

そして熊野那智大社↓

 

那智の滝です↓

 

 

登りの石段は私的に大変きつかったですが、良い運動になったと思いますウインクラブラブ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチお願いします(^-^)