クチナシ、新葉が出た!? | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

以前にもクチナシを枯らしています。

今回2度目のクチナシ、昨年の夏は葉も茂り花を咲かせていましたが、

冬の積雪に耐えれるかが問題でした。

常緑性なのに雪解けの姿は葉が全部なくなり、枯れ木のようでした。↓

枯れたのかな?と思いましたが枝を曲げると、折れないで弾力があります。

そして毎日観察していると、何やら緑の新葉らしき緑がポツポツと表れてきて↓

これって新葉??クチナシ生きてる?

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

ポチお願いします(^-^)