今日の切り花「ナツスイセン・ダリア」 | 雪国でガーデニング始めました。

雪国でガーデニング始めました。

雪国でどんな花が育てられるかのチャレンジ記録です。

ナツスイセン:切り花にして3日ぐらい、まだこんなに生き生きしてます。

         ナツスイセン、我が家にほしい!

ダリア:このダリア、去年種から育てたダリアの球根が地面に残っていたのが育ったのです。

    去年のダリアだと気づいたのは4月くらい、それからスクスク大きくなって、毎日花を咲かせています。

    今年もダリアの種まいたけど、今度は秋に抜かないで球根を土に残しておこうと思います。

    安い種から花がたくさん咲いた後、球根が出来、来年も花を咲かせるなんて、

    なんてお得なの!!

    ダリアの球根って普通に買うと高いんですよね~

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

 


ガーデニング初心者ランキング

ポチお願いします(^-^)